トップページ  >  お知らせ  >  2016年3月

お知らせ

高田城百万人観桜会

2016.03.17.

本日は、いいお天気です。

洗濯物が良く乾きそうです。この時期お天気になるとついつい冬物を洗濯したくなってしまいます(笑)

でも、こちらでは観桜会が終わるまでぐっぐと我慢です。4月の中ごろでも夜は寒いです。ので夜桜を見にお越しの祭は是非、冬物のコートをお持ちください。

今年の高田城観桜会は4月1日(金)~4月17日(日)までです。

今年は何回行こうかな?

上越妙高駅開業1周年記念イベント終わりました~

2016.03.14.

本日は雨です。

12日(土)・13日(日)2日間上越妙高駅開業記念イベントに参加してきました。

上越妙高駅自由通路で行われます越後上越うまいもん市場に出店させて頂き2日間限定で通常の出陣餅5個分の量が入った『出陣餅15玉パック』を400円(税込)販売させて頂きました。

2日間限定予定でしたが、12日(土)の午前中には完売してしまい、ご購入予定のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。

包装なしパックでの販売は当社といたしましても初めての試み、予想以上の売れ行きで皆さまに出陣餅が愛されていることを実感いたしました。ありがとうござました。

今後ともよろしくお願いいたします。

上越妙高駅開業記念

2016.03.11.

本日の上越は雲。

さて、明日12日(土)・13日(日)上越妙高駅で開業記念として、『国際ご当地グルメグランプリ選抜特別大会IN上越』が行われます。

それに伴い『越後上越うまいもん市』も行われます。弊社も出店させていただく事となりました。他多数のイベントが行われます。

皆さまのお越しをお待ちしております。

南高田駅前店は、13日(日)は定休日となっております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

わらび餅

2016.03.10.

本日の上越市は曇り。今にも雨が降ってきそうですが午前中は曇りだそうです。

受験生の皆さんお疲れ様でした。結果が出るまで落ち着かないと思いますが大丈夫です。
『努力は結果を裏切らない』です。自分を信じてください。

本日ご紹介は、『わらび餅』です。漉し餡を包み込み、きな粉のかかった『わらび餅』はお抹茶との相性がぴったりです。例年、お茶の先生からもご好評いただいております。この季節の定番人気商品の1つです。
(1個 120円+消費税)

必勝出陣餅

2016.03.08.

本日の上越市は曇りです。

が、今雨が降ってました。子供に傘いらないと言ってしまった・・・

本日は新潟県高校入試が行われています。南高田駅前店の前も毎朝学生たちの楽しそうな声が聞こえていますが、本日は緊張した受験生が歩いていきました。頑張れ受験生。

弊社では、代表銘菓『出陣餅』の楊枝を『金色必勝楊枝』に交換するサービスを無料で行っております。
是非、『必勝出陣餅』で高校受験を乗り切って下さい。