トップページ  >  お知らせ  >  2015年10月

お知らせ

栗かぼちゃ

2015.10.22.

本日のお天気は晴れの予報ですが、何故か雨。

傘を持っていかなかった子供たちに怒られそう・・・

昨日は、お皿を2枚も割ってしまってすごくショックです(涙)

結構気に入っていたのに・・・

さて本日ご紹介は、こちらもハロウィンにぴったりな『栗かぼちゃ』です。栗入りかぼちゃ餡をかぼちゃを練り込んだ蒸しカステラで包みました。 (1個 120円+消費税)

ハロウィン

2015.10.19.

本日もいいお天気です。

いいお天気が続いていて、とても気持ちがいいです。今週1週間もお天気が続くようです。
今週末には、お酒好きにはたまらないイベント越後謙信sake祭りが行われます。今週末は上越へお越しください。

そして来週末はハロウィンです。

そこで本日ご紹介は、ハロウィンに因んだ和菓子です。手前から上用饅頭の『黒猫』『おばけ』、練り切りの『ハロウィン』と3品を御用意致しました。

可愛いらしく出来ておりますでしょうか?(1個 各200円+消費税)

食欲の秋

2015.10.13.

朝晩すっかり寒くなりました。

本日も20度まで届かないようです。体調管理をしっかり整えてお過ごしください。

すっかり秋ですね。

まさに食欲の秋です。

そこで本日ご紹介は、菊の上生菓子『まさり草』です。

菊の古名で白餡を雪平(せっぺい、求肥に白餡を混ぜたもの)で包みました。

『すべらぎの 万代(よろづよ)までに まさりぐさ たまひし種を 植ゑし菊なり』の和歌を語源とするまさり草です。

高田藩

2015.10.08.

本日もいいお天気です。

上越市のシンボル妙高山も少しづつ色づき始め紅葉を見に出かけたくなります。

本日ご紹介は、高田城の石垣の形と新潟の四季をイメージして、春のよもぎ・夏のイチゴ・秋の柚子・冬の酒の4種類のゼリーの表面に砂糖をからめ外はカリカリ、中はトロッとした新食感の和風ゼリーに仕上げた高田藩です。1箱660円(税別)

高田のお土産にいかがでしょう。

出世日記

2015.10.06.

おはようございます。

本日もいいお天気です。

今日は、偶然的にも子供達の行事が重なり2人がいません(涙)
なので、時間的余裕があり夜自分の時間があり何をしようか今から楽しみです(^^)/

そんな秋の夜長にお勧めしたいお菓子が『出世日記』
私が弊社のお菓子の中でも好きなお菓子です。全部好きですけど・・・

サツマイモを使用しており、丹波大納言小豆と一緒に焼き上げた一品。
サツマイモのしっとりした食感とてもおいしいです。
弊社のお菓子の中でも洋菓子に近いお菓子になりますので若い方にもお勧めです。

1個 120円(税別)