トップページ  >  お知らせ  >  2015年2月

お知らせ

わらび餅

2015.02.27.

本日は、雨、風がすごいです。時より雪も降ってきます。

このお天気の中、息子は妙高の方へ遠足です。楽しみに出かけていきました。

本日ご紹介は、『わらび餅』です。

『うぐいす餅』の季節が終わり、『わらび餅』の季節を迎えました。抹茶に良く合うことから、茶道の先生にも喜んで使っていただいている、この時期の定番商品となります。

こしあんを包み込みプルプルの食感とこしあんの甘みが絶妙な一品です。
《1個 120円+消費税)

雛寿司

2015.02.26.

どんより曇り空の上越市です。

ここの所天気予報が外れ、子供達にお叱りを受けています。私は気象予報士じゃないよ(笑)

上越市もすっかり雪が解け春が近づいています。先日は、今年度最後の授業参観に行って来ました。
子供がすごく成長していてびっくりしました。どんどん大きくなっていきますね。

さて来週はもう3月です。お雛様です。我が家にも女の子がいるのでお祝いします。

そこで 本日ご紹介は、あまいあまいお寿司『雛寿司』です。雛飾り用の御菓子のお寿司は、脱酸(酸素を抜いた)パックになっておりますので、賞味期限も心配ございません。海苔だけは、本物を使用しております。『果物籠』と併せてお楽しみください。
(1セット 800円+消費税)

3月の本社休業日および発送お休み日のお知らせ

2015.02.23.

3月の本社休業日および発送お休み日のお知らせ


本社

  営業時間 8:00~17:00
  定休日   3/1(日)・3/4(水)・3/8(日)・3/11(水)
        3/15(日)・3/18(水)・2/22(日)
        3/25(水)・3/29(日)

稲田本店

  営業時間 9:00~19:00 (2月27日(金)まで18時閉店とさせていただきます)
       
   定休日   1月1日


南高田駅前店

  営業時間 9:00~18:00
  定休日   毎週水曜日

笹だんご

2015.02.20.

もう2月も終わりますね。

特に2月は早いです。
春は、すぐですね。わくわくします。
去年は、長女の受験でピリピリでした(笑)

本日ご紹介は、ヨモギの香りにそそられる笹だんごです。

笹だんごは、ヨモギの香りも高く旅情をそそる新潟の名物として広くご好評を頂いております。

弊社では、厳選された北海道産小豆、新潟県産コシヒカリを使用し、素朴なふるさとの味を生かした一品となっております。

数に限りがございますので、売り切れの祭はご了承ください。

果物籠

2015.02.19.

午前中は晴れていましたが、今は雨風となっております。

桜の開花の予想が発表されました。新潟は4月9日だそうです。

たくさんのボンボリに照らし出され、お堀の水面に映る様は「日本三大夜桜」の一つと称されるほど幻想的
な高田城公園。それはそれはとても圧巻です。毎年必ず見に行きます。
皆様も今年からは、北陸新幹線で是非上越の桜を見にいらしてください。

本日ご紹介は、毎年ご好評いただいております『果物籠』です。練り切りで細部までこだわり果物達を一つ一つ手作りで仕上げました。
雛飾りの一つですが、脱酸(酸素を抜いた)パックになっておりますので、賞味期限もお雛様まで飾っても心配ございません。これでこの価格はお値打ちです。
(1パック 800円+消費税)